ホテルのフロントの方からも、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)通称日の出山に行くならタクシーを1日チャーターした方がおトクだというアドバイスを受けたので、11時頃〜18時頃まで確か90000Wでチャーターすることにしました。

ドライバーのおじちゃんが少しだけ日本語を話せて、とても優しい方でした。
基本的には韓国語なので、主人と2人で会話を繰り広げていて、わたしにはちんぷんかんぷんでしたが(°▽°)笑

日の出山へ向かう途中に、世界遺産の《万丈窟》に立ち寄ってくれました。

入場料は大人1人2000W。

チケットもドライバーのおじさんが購入してくれましたし、わたしのスマホをとりあげて記念写真もバンバン撮ってくれました。笑
観光中はもちろんタクシーで待ってくれています。

1番奥まで行って30分弱、往復で1時間弱くらいでした。
中はとても寒いので、真夏に行く場合でも羽織ものを1枚持ってた方が良いと思います。

そして城山日出峰》へ。
ここも入場料は大人1人 2000W

FullSizeRender

登り始めるちょっと前まで急な雨が降っていたので、雲行きが、、


IMG_2941

登り始めたら晴れました!

普段週1で1時間程度運動をしている私ですが、
かなり疲れます、、!

25分くらいでてっぺんまで登れましたが、足がぷるぷるし始めて、途中主人が私の荷物を持ってくれる場面も、、笑

この3日後まで足が酷い筋肉痛でした。笑

IMG_2790

頂上からの景色です!
ちょっとフィルタかけてますが、本当に見晴らしが良くて、気持ち良かったです!

そして、私サンダルで登ってしまったのですが、断然靴が正解です。

良い運動になって、爽やかな気分になりました。