韓国好きの同期に、ミュージカルがオススメだよ~と言われたので、主人に話したら、俺も気になってた!と言ってくれたので、鑑賞することに。


私が渡韓前に、コネストでVIP席を予約してくれていました。 147500W


NANTA


IMG_2915



明洞に劇場があり、124公演程しているみたいで、その回ごとにメンバーが入れ替わるみたいです。

私たちの回はこのチーム。


IMG_2929



席は実質前から2列目のど真ん中!

特等席です(^^)


感想は、、

本当に面白かったー!声を出して笑いました!!

クオリティ、笑い、観客との一体感を作る工夫、全部最高でした!


ノンバーバルなので、韓国語がわからなくても全く問題なし。

最初、少しシチュエーションの説明的なものがあるのですが、それは、スクリーンに韓国語、日本語、中国語、英語が映し出されていてとても親切でした。


披露宴での料理を作るという設定で、その後のストーリー性はあまりないのですが、芸のクオリティの高さ、役者さんの全力さが本当に凄かったです。メインは4名で、あと支配人的な役の人がいますが、皆さん汗だくでした。


端の方に座っている観客がランダムで選ばれて、参加型というのも、すごく良かったです。ネタバレですが、オチ(?)は最初に選ばれた壇上に上がった男女2人の披露宴だったという工夫が凝らしてありました。笑


1列目は誰も座ってなかったのですが、見たらわかるんですけど、敢えて空席にしてるんですね、1列目に座ってたら切った野菜が大量に

ぶっ飛んできます。笑

3列目に座っている私たちにですら飛んできそうな勢いでした。笑


2階席もあるのですが、絶対に1階席をオススメします!

絶対に1階の方が迫力があるのと、一体感を感じられると思います。


演じる人によって違ったものが見れそうなので、また見に行きたいです!


この女の役者さんが可愛すぎてもうしばらく見たかった、、笑


もう1つ、JUMPというミュージカルも有名みたいなので、今度見たいな~!